新入団員のご紹介:瀬川紘一さん(バリトン)

    今年4月入団の瀬川紘一さん(バリトン)に入団のきっかけ等についてお伺いしました

K_SegawaQ1. 入団のきっかけを教えて下さい

    You Tubeを見て気に入り、昨年12月の演奏会を聴きに行きましたが、本当に楽しかったので入団出来れば良いなと思いました。

Q2. 合唱の経験はありますか?

    2年前に仕事がフリーになったので念願だった合唱をやりたいなと思っていました。ただまったく経験がないので、BS日テレの月曜夜9時に放送している「フォレスタ」のメンバーによるコーラス講座に1年半(週一回90分)通いました。この講座はファンクラブの色彩もあって、もう少し真剣に(かつ専門的に)合唱に取り組みたいと思い、合唱団を探しておりました。

Q3. 好きな歌手・演奏家がありますか?

    音楽、特に歌はどんなジャンルでも好きなので答えに困りますが「フォレスタ」は今も気に入っています。ジャンルがあちこち行きますが、「三大テナー、特にパバロッティ」「ペリー・コモ」「菅原洋一」「秋元順子」「吉幾三」…等々、多くて答えになりませんね。

Q4. 好きな歌がありますか?

    上記のようなので、これも答えに困りますが、昨年の演奏会の曲目は「さくら変奏曲」も含めてすべて大好きです。特に一曲ということであげるなら「For the good times」ですかね。

Q5. 趣味や特技がありますか?

    特にありませんが、故郷岩手の花巻市出身で現在「在京花巻ふるさと会」の会長をしていることもあり、岩手については、全て関心をもって接しています。

Q6. 座右の銘などがありますか?

    「物事を始めるにあたって遅すぎることは無い」を心がけています。

Q7. 最後に入団してみての感想などありましたらお願いします

    4回ほど練習に参加しました、なかなかついて行くのが大変です。でも楽しく大満足しています。

☆ 瀬川さん ありがとうございました 楽しい合唱団にしてゆきましょう ☆

カテゴリー: その他, 交流, 団員から, 報告 パーマリンク