団員のご紹介:畑 久仁昭さん(テノール1)

    団員の畑 久仁昭さん(テノール1)に入団のきっかけ等についてお伺いしました。

Q1. 入団のきっかけを教えて下さい

10年前頃から、カラオケ仲間であった松田和繁(T2パートリーダー)さんと豊田哲也(T1パートリーダー)さんから誘いを受けていて、少し準備期間をおいて、2009年に入団いたしました。

Q2. 入団前に合唱の経験はありましたか?

学生時代の4年間、混声合唱団に所属しておりましたが、卒業後は合唱とは無縁となってしまい、もっぱら演歌を中心とした歌謡曲専門のカラオケばかり歌っていました。
仕事帰りの飲み会のあとの二次会のカラオケなので、どんどん発声が悪くなっている自覚があったので、発声を鍛え直すきっかけになればと思って入団しました。そしたら、なんと毎回、小林一男先生自らの歌声を聴かせてもらえるし、その指導法についても毎回目から鱗が落ちるようなわかりやすい事にいつも感動しております。
ずっとグリークラブには憧れを持ってはいましたし、特にトップテノールを歌えるというのは最高の喜びでもあります。

 

Q3. 好きな歌手・演奏家がありますか?

テノール歌手で一番は、小林一男先生、あとは、カレーラスの甘い歌声も大好きです。
バリトン歌手では、ディートリヒ・フィッシャー・ディースカウが最高です。
また、ポップスでは、 アンディーウィリアムズ。歌謡曲では、五木ひろし、美空ひばり。
楽器演奏では、ピアニストの辻井伸行が良いですね。
バイオリニストは劉薇さん、中国の香り漂う素敵な響き。
ギターは、なんといってもマエストロ、アンドレス・セゴビアが最高です。。

Q4. 好きな歌がありますか?

イタリア民謡(オーソレミヨ・・・)、演歌(山河、悲しい酒・・)、などなど数知れず。

Q5. 趣味や特技がありますか?

書道(師範)書道教室と筆ペン講座を開いています。その他 水彩画、テニス。
八ヶ岳に移住して5年、地元で男声合唱アンサンブル「JAO」を結成して歌ってます。

Q6. 座右の銘などがありますか?

初心忘れず。

Q7. 公開してもよい自己サイト、関連サイトがありますか?

※ 神左の趣味倶楽部
※ JAO やまなし合唱フェスティバル2015(YouTube)

Q8. その他

演奏会の収録ビデオを編集して、Youtube へのアップとDVDの制作をしております。

☆ 畑さん どうもありがとうございました 。 ☆

カテゴリー: その他, 交流, 団員から, 報告 パーマリンク