団員のご紹介:桑原 裕さん(テノール2)

    団員の桑原 裕さん(テノール2)に入団のきっかけ等についてお伺いしました。

Q1. 入団のきっかけを教えて下さい

11年前、親友の岡村君から、同期会の帰りに、「合唱をやっているので、見に来ないか」と誘われました。
この時は、「あまり興味ないので」と断りました。
翌年、また、同期会の帰りに誘われたので、「じゃ、見に行くよ」と一緒に、MATURIの練習を見に行きました。
練習は、3時間もあるので、「岡村君と同じT2で皆に交じって歌ってみてください」という先生のご助言で、一緒に、歌いました。
終了後、先生から、何故か「あなたは合格です。早速入団してください。次回から来てください。」と言われました。
考えてみると、人数が足りなかったからではないでしょうか。
それから、練習に参加しました。

Q2. 入団前に合唱の経験はありましたか?

ありません。ただ、小学校、中学校で、歌は好きでした。会社では、よく「カラオケ」に行きました。

Q3. 好きな歌手・演奏家がありますか?

ビートルズ。

Q4. 好きな歌がありますか?

”小柳るみ子の「瀬戸の花嫁」がすきです。
これには、理由もあるのですが。

Q5. 趣味や特技がありますか?

山登り。4~5年前までは、欧州アルプスの山々を登りました。モンブラン、モンテローザなども登りました。昔、日本の北アルプス、南アルプス、八ヶ岳など沢山登りました。
ゴルフも大好きです(40年)。油絵を画きます(30年)。ピアノを弾きます(25年)。
全部アマチュアです。

Q6. 座右の銘などがありますか?

 オンとオフで人とのつながりを大切にする。

Q7. 公開してもよい自己サイト、関連サイトがありますか?

あまりよくできていませんが、私の会社のホームページです。
株式会社GVINのHP

Q8. 最後に 入団してみての感想などコメントがありましたらお願いします

入団3年目に、MATURI英国公演に参加いたしました。
この時、私が、長く英国に滞在していたことを、小林先生が重視され、先生の挨拶や、間合いの言葉などを、英語で皆さんにお伝えしました。
英国に滞在した時(英国公演の10年以上前)の秘書に駆けつけてもらい、大いに助かりました。
英国公演は、大成功でした。
私は、まだ、ほぼ100%現役です。
「日本(特に企業)と世界(特に欧州)のかけ橋」のような仕事をしています。
それで、年に、6~7回は海外(殆ど欧州)に出かけています。
そのうちの1回、欧州アルプスによって、トレッキングなどを楽しんでいます。

☆ 桑原さん どうもありがとうございました 。 ☆

 

カテゴリー: その他, 交流, 団員から, 報告 パーマリンク