新入団員のご紹介:久木田尚仁さん(バリトン)

    新規入団の久木田尚仁さん(バリトン)に入団のきっかけ等についてお伺いしました。

久木田さんQ1. 入団のきっかけを教えて下さい

新宿文化センターにコンサートを聴きにきた時にたまたまエレベーターの横にはってあった団員募集の張紙をみて見学に行きました。小林一男先生の御指導と団員の皆様の楽しそうな練習を拝見し、入団を決めました。

Q2. 合唱の経験はありますか?

大学時代に混声を(なぜか)8年ほどやっていました。(^_^;
その後はずっと合唱とは縁がありませんでしたが、数年前に第九を歌う機会があり、その後もモツレクと第九と続き、今日にいたります。

Q3. 好きな歌手・演奏家がありますか?

子供の頃から現在もカーペンターズが大好きです。
最近はジャズボーカルをよく聴いていました。(現在お休み中)
青木カレンさん、田口理恵さん、林実里さんなどのライブによく足を運んでおりました。

Q4. 好きな歌がありますか?

”Close to you” ,”The Nearness of you ”, ”My foolish heart”…  ジャズやポップスのバラードが好きです。
合唱では ”The Lord is my Shepherd” とか ”ねずみ” とか歌ってみたいです。

Q5. 趣味や特技がありますか?

釣り、ゴルフとも上手ではなかったのですが、五十肩になって完全に撃沈されました。

Q6. 座右の銘などがありますか?

「一期一会」

Q7. 最後に 入団してみての感想などコメントがありましたらお願いします

「音が苦」にならない様に楽しくうたっていけたらいいなぁ…と思います。
よろしくお願いいたします。

 

☆ 久木田さん ありがとうございました 楽しい合唱団にしていきましょう ☆

カテゴリー: その他, 交流, 団員から, 報告 パーマリンク