12月16日にヤマハホールで演奏会です。

2015_chirashi_omote_web 年次演奏会がいよいよ迫ってきました。このところずっと千駄ヶ谷の津田ホールで開催してきた演奏会ですが、今年は初めて銀座の真ん中のヤマハホールに会場を移して開催します。真っ青な海を描いたチラシからもお分かりの様に、今年のテーマは「海」です。その中でも一番の目玉は、何といっても3年目となる男声合唱のための組曲シリーズの新曲「海五章」の初演です。さかえ先生が目指している「親しみやすい男声合唱曲」として今までに「雪五章」と「桜五章」を初演してきていますが、今年の「海五章」も、同じように「海」のテーマに沿って、アカペラあり、ソロ入りありと自由な形の5曲。最後の5曲目の長く感動的な「誓い」はきっと聞いて下さる人達にも大きな感動をもたらすことでしょう。
2015_chirashi_ura_web また今年のゲスト・プリマドンナは、マトゥーリ2回目の登場となるソプラノの阿部雅子さん。ご自身も国立音楽大学の「音楽博士」という偉い称号を併せ持つバロック・オペラの素晴らしいソプラノですが、本年春にめでたくご結婚したばかりの新婚さん、お得意の曲の披露の他に、楽しいお話も聞けるかもしれません。
 それから今年の演奏会にはちょっと変わった趣向も加わります、団員たちによるお芝居です。昨年素晴らしいメリー・ウィドウを演じてくれたソプラノで我が団の副指揮者の佐々木庸子さんの指導・演出によって(たぶん)心温かいクリスマス劇が繰り広げられる予定で、まさに現在、猛練習の最中です。内容については見てのお楽しみ。
その他、指揮者の小林一男、副指揮者の堀内丈弘もソロを歌います。
以上、今年の演奏会は盛りだくさん、ぜひお友達をお誘いの上、楽しみにご来場ください。
12月16日、水曜日、19時開演は銀座のヤマハホールでぜひお会いしましょう。
チケットは、お知り合いの団員にお尋ね頂くか、オープンしたばかりの合唱団ショップ「shop -i maturi-」からもまもなく購入可能になります。

カテゴリー: ショップ, チケット, 演奏会, 男声合唱 パーマリンク