新入団員のご紹介:鈴木敏彦さん(テノール1)

    今年4月入団の鈴木敏彦さん(テノール1)に入団のきっかけ等についてお伺いしました

SuzukiQ1. 入団のきっかけを教えて下さい

    小林団長とは根岸の寿司屋のゴルフ会でお会いし、以来「酒とゴルフとニギリと甲斐駒」てな感じのお付き合いをさせて頂いておりました。この度、団の若返り作戦のお誘いを受けて入団することとなりました。

Q2. 合唱の経験はありますか?

    高校1年春にコーラス部に間違って半年参加。2年前にNHKカルチャーセンター平山ボイトレ教室で半年。

Q3. 好きな歌手・演奏家がありますか?

    クラシックでは  プラシド・ドミンゴ   と   アンドレア・ボッチェリ。

Q4. 好きな歌がありますか?

    My Way 。

Q5. 趣味や特技がありますか?

    趣味)ゴルフ・お酒呑んでの弾語り。

Q6. 座右の銘などがありますか?

    自分を笑える男になれ!

Q7. 最後に入団してみての感想などコメントがありましたらお願いします

    大学4年間ロックバンドボーカルを真剣に。夜は銀座で弾き語りのバイト5年間。おかげで、ムード歌謡を歌わせたら東東京では右に出るものはおりません。変なクセが今少し出る時があります、困ったものです。一昨年、新宿角筈ホールにてオペラデュエットをやる機会があり、ドンジョバンニとメリーウィドーワルツの2曲、ドイツ語とイタリア語でやらせて頂きました。意味わかんない言語覚えるのは大変でした。その時、小林先生に少し相談メールしたのが入団のきっかけだったのかもしれません。

☆ 鈴木さん ありがとうございました 大活躍を期待しています ☆

カテゴリー: その他, 交流, 団員から, 報告 パーマリンク